レッツコでかけ

子連れのおでかけをテーマにした雑記。小さい子どもがいる人には役に立つ、そうでない人でも読んで楽しめるブログを目指してます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れにおすすめ!ではないけれど子連れでいった私がまたいきたい沖縄スポット

今回2017年2月と前回2014年5月に子連れで沖縄旅行をした際に、子連れにめっちゃおすすめ!ではないけれどまたいつの日かいきたいわ♡と思ったスポットを子連れ難易度別で紹介。 沖縄は美容室のごとく、月火休みが多いので気をつけてね。 初級編(お…

3回目の正直!今度こそジンベイザメに会いに子連れで2月の沖縄美ら海水族館へ

東日本にジンベイザメはいないって知ってました? 子連れで美ら海水族館を快適にめぐるための3つのポイント 1.オフシーズンの平日にいく ・カーシェアを利用 ・美ら海水族館内をベビーカーで移動 ・美ら海水族館内の展望レストランでゆったりランチ 2. …

板橋初心者でも安心、ワンオペ休日におすすめ入園無料の板橋こども動物園ガイド

都内でもレアな入園無料の「板橋こども動物園」 とあるワンオペの土曜日。 公園にモルモットとかうさぎとかちょっとした動物がいるところってないの? ほら、ひがいた(東板橋)のこどど(こどもどうぶつこうえん)みたいな。 「動物園」「無料」「東京」と…

渋谷のタコベル(Taco Bell)は高校生の楽園だった

もう並んでないってよ、タコベル 渋谷のNHKスタジオパークにいった帰り。 ランチは、アメリカン、ジャンク大好き夫キューがタコベルにいこうという。 タコベル2回目の日本上陸は2015年4月。 やれ300人やら行列1時間待ちやらと話題になっていた…

アソボーノ後のランチは子連れと糖質制限ダイエッターの味方TGIフライデーズがおすすめ

金さえ払えば、快適に遊べる室内遊び場アソボ〜ノ。 時間制料金(結構お高め) 入場制限あり(混雑時は外で待ちに) 食事店なし、持ち込み禁止(お腹がすいたら退場) 東京ドームシティにある室内遊戯施設、アソボ〜ノはこの3つの施策のおかげで、館内は週…

おとなのデートと赤ちゃん休憩におすすめ、すみだ水族館

そうだスカイツリーにいってみよう! 冬の週末。次女みーのはながたれてる。 熱はないけど寒いところには行かないほうがよさそうだ。 どうする?どこいく?明日雨らしいよ? そういえばさ、スカイツリーっていったことなくない? もうさすがにブームは過ぎた…

子連れ海外、ハワイかグァムかを決めたたったひとつの言葉

次女の初海外は憧れのハワイか、3回目のグァムか。 子連れ初海外、0歳連れ海外の定番、ハワイとグァム。水も治安も安心♪ 英語ができなくても大丈夫^^ グァムはわたしたち夫婦が結婚式を挙げた思い出の場所。マリッジハイでうっかり6泊にしてしまったのが…

温暖そうな名前の南知多ビーチランドがとても寒かった件

2017年初の水族館、南知多ビーチランド。 東京在住ですがいきなり愛知にとびます。 南知多ビーチランドは愛知県の前足の先のほうにあります。 でもね、本当は大阪の海遊館にいくはずだったのです。ああ悔。 どういうことかといいますと・・・ 水族館大好…

ごあいさつ

こんにちは ルクと申します。アラフォー、2女のワーママです。 「こどもとのおでかけ」をテーマとしたブログをかいてみようとはてなの世界に飛び込んでみました。 夫婦ともに食べることが大好きなので食べネタも多くなるかもしれません。 家族構成 都内のん…