読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッツコでかけ

子連れのおでかけをテーマにした雑記。小さい子どもがいる人には役に立つ、そうでない人でも読んで楽しめるブログを目指してます!

アウトリガー・グァム・ビーチ・リゾートホテルのポエジャーズクラブとは何だったのか

2017年グァム旅行、当初の予定では2泊はレオパレスリゾート、2泊は初めレオパレスが提携しているタモン中心部にあるウェスティンに宿泊する予定でした。しかし、レオパレスオーナー割引はもうやっていないとのこと。だったらウェスティンにこだわる理由…

大人も楽しい!グァム【ベビー服・こども服・ベビー用品・おもちゃ】ショッピングガイド

今回の2017年GW明けグァム旅行の目的の1つが、普段使いのベビー服、ベビー用品、こども服、おもちゃを買うことでした。実際いったお店や買った物を紹介します。お店の写真はあまりとってないのでリンク先や他のサイトで確認してくださいね! GPO グァ…

子連れ旅行目線と大人のバカンス目線でレビュー!3回目のグアムレオパレスリゾート

6年ぶり3回目のレオパレスリゾート宿泊 0歳4歳子連れ旅行目線でみたレオパレスリゾートのおすすめポイント ミキハウス認定「ウェルカムベビーのお宿」 キッズプールが充実、スライダーや遊具が楽しい 宿泊料金がお手頃価格 大人のバカンス目線でみたらレオ…

親も子もハッピー!がんばらない子連れグァム旅行のススメ

2017年GW明け行ってきましたグァム よかったですよグァム。今回は大人の旅行ならぬ、こどものための旅行に徹したことが功をなしたかと。これからご紹介する4つの「ない」、つまりがんばらないことが乳幼児連れ、子連れグァム旅行成功の秘訣と気づいた今回の…

初めての子連れ海外旅行2015年GWプーケット〜プラン編〜

いよいよGW突入。わたしもこの勢いにのって2015年にいったGWの海外子連れ旅行の記事をかこうと決めた。お出かけブログを称しているくせに、最近は半径数キロメートルエリアと物ネタしかかいてなかったからな。 インスタやFBでも思わせぶりな空港の…

カーシェア・ベビーシート問題を一発解決したマキシコシとは

カーシェア族には頭が痛いベビーシート・チャイルドシート問題 カーシェアに初めて入会したのは、長女まーの妊娠中。子どもが産まれたら車を使うことも増えるかなと思って。たまたま家から歩いて3分のところにステーションがあったカレコにすることに。妊娠…

弁当不要でママ楽ちん!子連れピクニックは簡単おしゃれなパン屋ランチがおすすめ

手間がかかるのに食べてくれないピクニック弁当の憂鬱 さぁ、ピクニックにいこう!よしお弁当だ!というとついつい子どもの好きなものと唐揚げ、卵焼き、おにぎり…、あ、大人のおつまみも欲しいよねと色々用意してしまう。無類の唐揚げ好きの夫キューはあく…

電動アシスト自転車2台持ちママが4年の思いをこめて好き勝手にレビューしてみた

わが家は電動アシスト自転車2台持ち ワーママのマストアイテム電動アシスト自転車。買ったきっかけはもちろん保育園の送迎。当時、自宅から保育園まで約1,5キロ。徒歩20分という状況だったので自転車は必須。我が家の周辺は坂が多いので、小さいお子さ…

赤ちゃんのパスポート申請ついでに子連れとんかつランチ、新宿都庁パスポートセンター

海外旅行にいくならもちろん赤ちゃんもパスポートが必要 みー初めての海外、グァム旅行が迫ってきた。やばい、気づけば1か月を切っている。パスポートをとりに行かなくては。あ、わたしのパスポートも期限が残り少ない!国によって求められる残存期間が違う…

【オートチャージ】Apple Watch(アップルウォッチ)でビューカードを使うために知りたかったこと

あこがれの改札で「ピッ」までの長い道のり 「いま持っているビューカードを登録して、Apple Watchでピッ!」とできるようにしたい。という人多いですよね。iPhoneケースに入れているカードを持ち歩かなくてよいように!ビューカードつくったのはオートチャ…

アップルストア店員に教えてもらった!BBAでもわかるApple Watch(アップルウォッチ)の選び方

Apple Watchの購入は選択の連続、でも何を選べばよいの? 0、Apple Watch Series1かApple Watch Series 2か 1、AppleWatchのフレーム(本体)はアルミニウムかステンレスか 2、AppleWatchは38mmか42mmか 3、1でアルミニウムを選んだ場合はフレーム…

Apple Watch Series 2(アップルウォッチ)が子育てママにおススメな4つの理由

30代最後の誕生日プレゼントはApple Watch Series 2 理由1:Suica(Apple Pay)対応がとにかく便利なApple Watch Series 2 理由2:日常生活の防水機能にすぐれたApple Watch Series 2 理由3:Apple Watchの通知機能こそがママには便利 理由4:バンドがとりかえ…

サクラサク東大駒場キャンパス近くで花よりサンドイッチ【ボンダイコーヒーサンドウイッチーズ】

ウォおん、とアシスト自転車をこいで向かったはボンダイ コーヒー サンドウィッチーズ。目黒区駒場の駒キャンのすぐ近くだけど、お店は渋谷区富ヶ谷になるのです。 夫がマッシュルームチキンとリンゴジュース、私がBLTE(ベーコンレタストマトエッグ)と…

子連れや赤ちゃん連れでも美味しくガッツリ!愛する新宿で麺ランチ5選

あの金でいったい何が買えただろう。新車は間違えなく買える。場所によっては中古マンションも買えるかもしれない。あの金とはわたしたち夫婦が新宿の街に落としたお金。 夫婦で歌舞伎町の中華料理屋からゴールデン街にいくことも、三丁目の立ち飲み屋から二…

魚は釣れなくても大人もこどもニッコリ!釣り堀と食堂「武蔵野園」

幼児には難易度高し、釣り堀「武蔵野園」 まー4歳つりデビュー、と向かうは杉並区和田堀公園。レッツゴー、釣り堀「武蔵野園」! (やかましいポップコーン販売忍者ロボットがお迎え) そういえばわたし、釣り堀初体験。なぜならわたしの父は3年に1回は滝…

魅力度ランキング全国45位の群馬県にある伊香保温泉と松本楼は子連れにはとても魅力的だった

2歳にしてはやくも子の誕生日を忘れるダメ母でありダメ嫁 群馬・伊香保温泉が子連れに魅力的な5つのポイント 1、こどもが喜ぶレジャー施設が豊富 2、名物はこども大好き水沢「うどん」 3、温泉街がフォトジェニック 4、子連れ歓迎の宿が充実 5、都内…

たったこれだけ!キャンプ初心者が子連れキャンプに誘われたら準備するべきキャンプ道具とは

なぜかハードルが高い初心者向けキャンプ道具入門 1.なにはともあれまずは【チェア(椅子)】 「チェアは人数分用意する」こと。これ鉄則。 アウトドアチェアの高さはお好みで 重量と畳んだときの形状は要チェック! いっそ家のインテリアとして購入しても…

キャンプ初心者が真夏の海キャンプに張り切って張り切れず失敗した話〜勝浦キャンプ編〜

子連れキャンプデビューは2015年、長女2歳のとき 猫も杓子もキャンプのこのご時世、我が家もおととしに子連れおでかけの師匠、Kくんママに誘われた親子キャンプフェス(ova nu village )で子連れキャンプデビュー。2015年、長女2歳半の夏。 野外料…

レゴランド・ディスカバリー・センター東京で発見した大事なこと

レゴランドはディズニーランド? とある週末、豊洲はキャナリーゼの友人宅に所用があった。 何かきっかけがないと行かない湾岸方面。 長女まーが唯一の習い事としてレゴエデュケーションの幼児版を習っていることもあり(以下ブログ内ではレゴ教室と呼ぶ)、…

実録!気温と服装で検証する2月の子連れ沖縄旅行

3月に入ったし沖縄ネタはもうこれで最後。 今回の沖縄旅行の準備でいちばん悩んだのは服装。去年2月の沖縄に3回(うち2回日帰り)いった夫キューにきいても、「暑かったり寒かったりだからねぇ」といまいち参考にならない。まぁ、沖縄日帰りとか忙しすぎて記…

子連れにおすすめ!ではないけれど子連れでいった私がまたいきたい沖縄スポット

今回2017年2月と前回2014年5月に子連れで沖縄旅行をした際に、子連れにめっちゃおすすめ!ではないけれどまたいつの日かいきたいわ♡と思ったスポットを子連れ難易度別で紹介。 沖縄は美容室のごとく、月火休みが多いので気をつけてね。 初級編(お…

3回目の正直!今度こそジンベイザメに会いに子連れで2月の沖縄美ら海水族館へ

東日本にジンベイザメはいないって知ってました? 子連れで美ら海水族館を快適にめぐるための3つのポイント 1.オフシーズンの平日にいく ・カーシェアを利用 ・美ら海水族館内をベビーカーで移動 ・美ら海水族館内の展望レストランでゆったりランチ 2. …

板橋初心者でも安心、ワンオペ休日におすすめ入園無料の板橋こども動物園ガイド

都内でもレアな入園無料の「板橋こども動物園」 とあるワンオペの土曜日。 公園にモルモットとかうさぎとかちょっとした動物がいるところってないの? ほら、ひがいた(東板橋)のこどど(こどもどうぶつこうえん)みたいな。 「動物園」「無料」「東京」と…

渋谷のタコベル(Taco Bell)は高校生の楽園だった

もう並んでないってよ、タコベル 渋谷のNHKスタジオパークにいった帰り。 ランチは、アメリカン、ジャンク大好き夫キューがタコベルにいこうという。 タコベル2回目の日本上陸は2015年4月。 やれ300人やら行列1時間待ちやらと話題になっていた…

アソボーノ後のランチは子連れと糖質制限ダイエッターの味方TGIフライデーズがおすすめ

金さえ払えば、快適に遊べる室内遊び場アソボ〜ノ。 時間制料金(結構お高め) 入場制限あり(混雑時は外で待ちに) 食事店なし、持ち込み禁止(お腹がすいたら退場) 東京ドームシティにある室内遊戯施設、アソボ〜ノはこの3つの施策のおかげで、館内は週…

おとなのデートと赤ちゃん休憩におすすめ、すみだ水族館

そうだスカイツリーにいってみよう! 冬の週末。次女みーのはながたれてる。 熱はないけど寒いところには行かないほうがよさそうだ。 どうする?どこいく?明日雨らしいよ? そういえばさ、スカイツリーっていったことなくない? もうさすがにブームは過ぎた…

子連れ海外、ハワイかグァムかを決めたたったひとつの言葉

次女の初海外は憧れのハワイか、3回目のグァムか。 子連れ初海外、0歳連れ海外の定番、ハワイとグァム。水も治安も安心♪ 英語ができなくても大丈夫^^ グァムはわたしたち夫婦が結婚式を挙げた思い出の場所。マリッジハイでうっかり6泊にしてしまったのが…

温暖そうな名前の南知多ビーチランドがとても寒かった件

2017年初の水族館、南知多ビーチランド。 東京在住ですがいきなり愛知にとびます。 南知多ビーチランドは愛知県の前足の先のほうにあります。 でもね、本当は大阪の海遊館にいくはずだったのです。ああ悔。 どういうことかといいますと・・・ 水族館大好…

ごあいさつ

こんにちは ルクと申します。アラフォー、2女のワーママです。 「こどもとのおでかけ」をテーマとしたブログをかいてみようとはてなの世界に飛び込んでみました。 夫婦ともに食べることが大好きなので食べネタも多くなるかもしれません。 家族構成 都内のん…