レッツコでかけ

子連れのおでかけをテーマにした雑記。小さい子どもがいる人には役に立つ、そうでない人でも読んで楽しめるブログを目指してます!

大人も楽しい!グァム【ベビー服・こども服・ベビー用品・おもちゃ】ショッピングガイド

今回の2017年GW明けグァム旅行の目的の1つが、普段使いのベビー服、ベビー用品、こども服、おもちゃを買うことでした。実際いったお店や買った物を紹介します。お店の写真はあまりとってないのでリンク先や他のサイトで確認してくださいね!

GPO グァムプレミアムアウトレット

いわゆるアウトレットモールをイメージするといって幻滅するのでよく下調べしてからどうぞ。でも大きいだけのマイクロネシアモールより使える店は多い気がする。

トウィンクル(おもちゃ屋)

Kマートより小物の品揃えが豊富。知育玩具やキャラクター系が充実。

f:id:letskodekake:20170516144419j:image

(長女まーのディズニープリンセス心を充足させることに成功。缶の中はお絵かきセット)

ロス・ドレス・フォー・レス

日本のドンキとしまむらを足して2で割った感じのお店。時折DKNYとかのブランドものが混じってる。水着やワンピースが多め。110センチのスカートがほしかったのだけれど全然なかったなぁ。

f:id:letskodekake:20170516144433j:image

(どれも10ドル以下。我ながら頑張って掘り出したと思う)

f:id:letskodekake:20170516144441j:image

(品揃えは悪いけれどカーターズ値段はここが一番安い。1枚7ドルくらい。)

マイクロネシアモール

こちらのイオンモールみたいな雰囲気のモール。あ、ペイレス行き忘れた!

メ―シーズ

NYに本店がある百貨店。百貨店といっても伊勢丹というより日本の地方百貨店みたいな雰囲気。丸広とかね。ラルフローレンやカーターズをはじめとしたアメリカ定番ブランドを買うならこちら。ブランドの種類も豊富でお値段もお手頃。今回は買いませんでしたが子供向けスニーカーも充実していました。ちなみに大人物はいまいち。地方百貨店ぽいでしょ。

f:id:letskodekake:20170516144511j:image

(ラルフローレンのベビー服は安定の可愛さ。みーは保育園児のため着る機会が少なくあっという間にサイズアウトするから見送ったけれど)

f:id:letskodekake:20170516144631j:image

(カーターズの品揃えが豊富。しかしなんでカーターズって3点セットなんでしょうね。)

ロス・ドレス・フォー・レス

GPOとほぼ同じ規模。私のように海外安服が好物でない限り、どちらか行けばいいと思います。

KDトイズ

おもちゃ屋。今回わが家はGPOのトウィンクルで(親が)満足だったので寄りませんでした。 

JPスーパーストア

タモンのどまんなかにある大きなセレクトショップ。ただし一般的な子供服はほとんど売ってない。

ベビー&キッズ

日本のデパートやセレクトショップなんかで見かけたことがあるものが多い。値段もいっしょくらい。こどものおみやげに向いていそうな塗り絵やクラフト関係がそこそこ充実。わが家は次女みー用のスイムウェアを購入。

f:id:letskodekake:20170516144648j:image

(38ドルだっけな?この夏使い倒さなければ)

f:id:letskodekake:20170516144835j:image

(夫が面白がって買った32ドルもする変な水中眼鏡。まーがつけるとみーが笑うので役には立っている)

f:id:letskodekake:20170516150207j:image

(グァムってたいしたものないから、子供向けのおみやげはこういうのが無難な気がする。かさばらないし。)

フットウェアコーナー

子供向けサンダルの種類とサイズが豊富。

f:id:letskodekake:20170516144703j:image

(キャラクター靴嫌いなのだけどこれはなんとか許容範囲)

Kマート

いわずと知れたKマート。実用的なベビー用品が充実。子供服はカーターズと他がちょっと。おもちゃ関係は大物が多くて 持ち帰りが難しい。話題の液体ミルクは6本セットとかであきらめました。

f:id:letskodekake:20170516144741j:image

(おもちゃ入れは残念ながら風呂に張り付かず・・・)

f:id:letskodekake:20170516144759j:image

(KマートはこういうGAPもどきの安こども服が売っている)

ABCマート

グァムのコンビニ兼おみやげ屋的存在。キャラクターものの子ども向け日用品(歯ブラシやシャンプー)はこちらで。意外とKマートにはなかった。

f:id:letskodekake:20170516144818j:image

(からだ洗い・歯磨き・ブラッシングを好きなってもらおうという魂胆)

おまけ

4歳娘の今回の成果、ディズニー・プリンセス・コレクション。わたしプリンセスどころかTDLも一切興味ないくらいディズニー音痴なのですがこれだけ集めるとなんか可愛い気がしてくる不思議。たぶん洋モノだからだろうな。